<   2018年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あらためてオーディオ機器。

オーディオ専門店の当店ソロットオーディオは20138月に開業して今月から6年目に入りました。

余計なお世話かもしれませんが

あらためて、いまだオーディオ機器で「音楽」を楽しまれていない方々にお伝えしたいことがあり書き記します。


「音楽」を感動がともなって、より良い音で楽しむ手段はストレートに言いますが絶対に良いソフトと良いオーディオ機器を揃えることです。

昨今、気軽にオーディオ機器を設置するスペースが無いとか家族に音がうるさいと言われ「音楽」を楽しむことすらできない方々がおられます。

しかしながら家族と共に「音楽」を楽しみたいと思われている方も多くおられるのではないでしょうか。

「音楽」を毛嫌いする方はほぼいないと思いますし、すべての人々に「音楽」とともに楽しい思い出や懐かしい思い出が間違いなくあるはずです。


残念ながら私の周りにも多いのですが、今、「音楽」をあまり楽しまれない方々に問いたいのです。

今後の長くもあり短い人生の中で、この世に星の数ほどある「音楽」と言う芸術作品をなぜ楽しまないのですかと。

簡単に耳から脳に伝わる素晴らしい芸術を味わうことができることをしないなんて、もったいないですよと。


芸術作品の「音楽」はクラシックだけではありません。

ポップス、アニソン、歌謡曲、演歌、民謡、ロック、ジャズ、様々で、誰しもがその中に好きな「音楽」が必ずあるはずで

その芸術作品を全身全霊に染み渡らせるように聴いて陶酔することができます。

それが自宅で可能となる装置、また言いますがそれがオーディオ機器です。

まさにミュージシャンを家に招いて演奏してもらうような素晴らしい体感が得られます。

映像のバーチャルリアリティと似ていますが、それ以上にリアルな音空間を味わうことができるのです。


当店ではお客様の諸条件にあった様々な推奨機器または様々な組み合わせをご提案しております。

制約があって、初めて機器を導入される方は、オーディオ機器も時代とともに進化しておりますので

まずはリーズナブルなもの、またはコンパクトな製品ではじめられたら良いのではと思います。

「音楽」を程々な音量でご家族と楽しむ場合は、良い「音楽」と良い音であれば文句は出ないと思いますが

まずはお試しで、可能であれば身内の方と当店にご試聴にお越し下さい。

また昨今、多くなってきた高音質ソフトの再生が可能なシステムに関しても懇切丁寧にアドバイスいたします。

オーディオ専門店である当店は開業してたった5年ですがお客様は右肩上がりで確実に多くなってきております。

ぜひ、まだご来店いただいてない方は気軽にお越し下さい。


くどくて申し訳ございませんが

人生はそうそう長くは無いこともお伝えしたいです!!



   オーディオ専門店 SOLOT AUDIO



b0292692_16591886.jpg




お伝えしたいこと


[PR]
by solotaudio | 2018-09-28 18:45 | お知らせ | Comments(0)